iTunes Store(Japan)

2007年10月27日

ラーメンてつや

以前、この↓ビールは北海道限定♪などと浮かれた記事を
書いたのですが(泣)、

北海道ビール!

この前関東のコンビニ(たぶんセブンイレブン)で、
全く同じものを発見!!
「なにぃ〜〜〜!!むかっ(怒り)
と思ったが、
北海道にいる時以外も飲めるならまぁいいかグッド(上向き矢印)とすぐ立ち直りるんるん

どうやら北海道フェア的なものらしく、ビールビール以外にも
お菓子やらラーメンやらがわんさか。
特に「ラーメンてつや」のカップ麺があったのには驚きexclamation
千歳空港では、「てつや」はラーメンのお土産人気No.2の商品で、
私も以前買って食べました。結構美味しかった覚えがわーい(嬉しい顔)
ちなみに1位はご存じ「すみれ」。個装タイプで売っていて、
1個500円也。これも美味しかった黒ハート

まだそのフェアをやっているかは分かりませんが、
見つけたらぜひお試し下さいm(_ _)m
posted by まっつん at 21:39| Comment(46) | TrackBack(7) | おいし楽しな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ついつい買ってしまったわ。

↓コレ、コンビニ(ファミマ)で発見しました。

サッポロ一番おにぎり

いつから発売されたのかは分かりませんが、ビックリついでに
ついつい買ってしまいました。
温めて食べるとそこそこいい感じ。私の好きなエビも乗っかってるしグッド(上向き矢印)

でもラーメンをおにぎりにしようという考えはナゼ生まれたのだろう?
ラーメンはラーメンでいいじゃないかと思うのです。
posted by まっつん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | まっつんのくだらない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

そろそろ寝よう。

私は現在出張中。
今日は大阪(梅田)で病院を訪問し、その後姫路(!)へ直行。
姫路で宿泊でございます。
(私を含め)土地感の無い方はピンとこないかもしれませんが、
大阪から姫路はかなり遠いのデス。1時間半くらいはかかりました。
もしや周知の事実??私が地理弱いだけなのでしょうか。

姫路駅周辺はそこそこお店はあったのですが、ついた時間がやや遅い
せいか(といっても8時前ですが)、ややさびしい雰囲気。
残念。

今朝は起きた瞬間、めちゃめちゃ眠くてだるかった眠い(睡眠)はずなのに、
目なぜだか夜は眠くない(@_@)目
夜は目が冴えるのです。いつも。出張のときは特に。
きっと思うに遠足気分なのでしょう。ワハハグッド(上向き矢印)
食べる量も増えるし、飲む量(もちろんビールビール)も増えます。
つくづくオッサンですね。ほんと残念な私バッド(下向き矢印)

眠ろうと思って一応ベッドに入ったのですが、やっぱり眠れず
ビール追加&暇なのでテレビ&ブログ。最悪のパターン。不健康バンザイ手(パー)

まあ会社でウダウダ仕事しているよりかは全然マシですがわーい(嬉しい顔)
会社とか、無駄に気を使わなくてはいけないので、何かと面倒。
私、気がきかないしたらーっ(汗)
気を使うことにのみ超〜集中してないと、気が使えない(笑)。
(↑これ、根本的に向いてないよねたらーっ(汗)
そんなのそれぞれが自分でやればいいじゃん、って思うことが沢山あるのです。
どっちでもいいよ、的な。(やはり根本的に働くの向いてないですねぇバッド(下向き矢印)

あ、そういえばダイエットですが、(おいおい。)
CMの真似では決してないのですが、ここ数ヶ月ランチダイエットをやってます。
もちろんSOYJOYはマズイので決して食べません。
(不味くて食欲が無くなる、という点ではダイエットに貢献していますが。)

主にお昼はヨーグルトのみ。またはサラダとヨーグルト。
これは内勤の時のみ実行しているルールです。
めちゃめちゃお腹の鳴る私には非常にきっついもうやだ〜(悲しい顔)プランなのですが、
内勤時は鳴ろうが鳴るまいがさして影響はないので、必死に耐えて実行中です。
腹の音が聞こえても隣の席の人くらいですし。
さすがに出張中はドクターに会うので、鳴らないようにしっかり食べます手(グー)
だから出張が多すぎると、すぐに太ってしまいますがく〜(落胆した顔)
出張多い方が気が楽で好きなのに、でも、太る。あぁ〜悩ましや。
posted by まっつん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

オアシスにて

習慣ってすごい。

仕事柄、ほぼ毎週大阪方面または北海道に出張しているのですが、
一昨日は大阪に着いたとたん、エスカレーターでは自然と右端に
寄って乗っていることに気づきましたひらめき
前方の人につられて、という訳でもなく、何も考えずに向かった先が右側。
その日の朝(東京)までは左側に寄って乗っていたはずなのに。
習慣てすごいなぁとしみじみ。そしてビックリ。
そして東京へ戻ったとたんにまた左寄りへ。

そもそもどうして関西と関東ではエスカレーターの立ち位置が逆なんだろう。
トリビア臭いね、これ。理由知ってる人は教えてくださいm(_ _)m

先週は北海道への出張はなく、残念ながら北海道→大阪へビューン飛行機
無かったのですが、再来週は神戸→北海道コース右斜め上
神戸空港はまだ行ったことないから楽しみでございます。
この仕事は臨床開発モニターという仕事なんですが、何年もやってる方でも、
あまり北海道→大阪(またはその逆)直行コースというのは
それほど多くはないそう。
私は始めたばかりなのに頻繁にそれがあるのはラッキーぴかぴか(新しい)かもしれません。
マイルもガッツリ貯まるしね♪
もうすぐ1万マイル(=suica10000円分黒ハート)達成です手(チョキ)

↓これは大阪伊丹空港の知る人ぞ知る食堂ぴかぴか(新しい)「オアシス」ぴかぴか(新しい)で売ってた
胡麻モナカアイスひらめき
黒いモナカの強烈さに惹かれ、これは試さなければと購入したもの↓

胡麻アイス1

食べた印象は、「胡麻のおはぎを冷たくした感じ」が一番近いかも。

胡麻アイス2

ちなみに「オアシス」とは、基本はJAL、ANA等の関係者の為の食堂
なのですが、一般の方にも開放されてます。
この職業(モニター)の間では伝統的に受け継がれている情報なんだとか。
私も先輩に教わりました。
ただやはり従業員用なだけに場所はちょっと分かりにくい。
空港内で食べるよりも値段が安くてオススメです。
行かれた際にはぜひ探して見てください目
posted by まっつん at 17:12| Comment(0) | TrackBack(1) | おいし楽しな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

オッサン万歳

今日は私は大阪♪
出張は病院を訪問するのが主な用件なんだけど、
私の主担当エリアは今のところ京都・大阪・神戸。
三都物語。あぁ懐かしや。
そして時々ほっかいどぅ♪北海道はもう冬さ♪寒いのなんの。

大阪はもうここ2ヶ月で10回くらい来ているので、
だいたいお店は分かってきた。
んで、いつも通りすがりで気になってた立飲み屋があって。
めっちゃ安くてしかもいつも混んでて。
たいがいオッサンばっかりだから、いつも気が引けて入れなかったけど、
今日は!!!無駄に勇気をだして入ってみました!

名物はどて焼き。もちろん注文。やはり旨し!!!
生も300円。まあまあ安し。うんうん。
どて焼き2本と生1杯をいただき、ちょっと気が引けながらも
無事目的達成。嗚呼オッサン街道まっしぐら。

自分で言うのもなんですが、ビール好きさえなかったら、
もうちょっとマシな風に見られるはずなんだけどさ・・・。
このビール好きが私のイメージを邪魔しているよ、いつも。
いつも意外と言われるよ。ああそうさ。
でもいいのさ。
好きなように生きてやるよ。ふふん♪
posted by まっつん at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ほっかいどぅ♪

今私は北海道。
ほぼ毎週に近いペースで北海道or大阪にいます。
今日は東京から大阪に行き、さらに大阪(伊丹)から
北海道に飛びました。
仕事を終え、空港に出発ギリギリに到着して乗り込んだ飛行機が、
ナゼか50人乗り(!)の超超超ちっさい飛行機。
私飛行機間違えてんのか??!と思うぐらい、ファミリーサイズ。1クラス分。
「ああ、もう終わったワ・・がく〜(落胆した顔)」と思いつつ、
機長を陰ながら応援し、zzz…。

気付いたらもう北海道上空。
何度見ても、北海道を上空から見ると面白い。
縦横規則的に建物や畑が並んでいて、しかも畑の色が
すんごくカラフル黒ハート黒ハート
もしや計画的?と思うほどに、どの畑(田んぼ?)も
同じ色が2つとない。
一体何を育てていると、ああいう風に色が違くなるのかなぁ?

ただいまテレビでは大泉洋が大活躍。フィーバー。
北海道の星ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)そして私も大好きな人の一人。
アホな人ほど可愛いわぁ黒ハート

来週も北海道に訪問予定。その後大阪へ直行。
しかも来週は1度も会社に寄り付きません♪ずーーーっと出張。
同じ席にずっと座ってるのが苦痛な私にとっては
今の仕事はちょうどいい。
出張はけっこう楽しいな♪目
もう少しだけ、頑張れそうかなと思う今日この頃でしたわーい(嬉しい顔)晴れ

北海道ビール!

↑苦味が独特でうまいぜ!!!北海道万歳。
posted by まっつん at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエットな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ビリー兄さん大人気!!

いや〜。すごいっすね。ビリーの人気ぶり。
私はちょっと胡散臭い感じをひっくるめて好きだったんだけど、
ここまでメジャーになると、全然(?)胡散臭さが無くなって、
「ビリー兄さん!」という感じですね。
テレビの効果はすごいなぁ。あと芸能人の口コミ!??

私のビリーのDVDは、
先日何故だか映らなくなり(泣)
購入したハンズ新宿店に速攻でTEL電話
どうやら時々そういう事があるようで、ハンズの方も慣れっこ
という感じ。
買ってから1ヶ月以上経つのに、すんなり取り替えてくれました手(チョキ)

全然話は変わりますが、いま「ウチくる!?」を見ています。
田島令子がめちゃくちゃ暴走してて面白い。司会不要。
勝手に話を進めるし、全然関係ないところへ脱線しまくり。
超自由。
うらやましい。 あの能力を私もつけたい。
何だかよく分かんないけど、周りが皆山登りの話してるのに、
いきなり「プール!」って単語で叫ぶし、
そのあとなぜか「オレゴン!」を連発(笑)
超自由。

歳取るとみんなあんなに面白くなるのかなぁ。
なりたいなぁ。
posted by まっつん at 13:12| Comment(6) | TrackBack(3) | ダイエットな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ブートキャンプがやってきた!!

えー、コレが↓噂のブートキャンプの外箱デス(笑)
ブートキャンプ!

新宿のハンズでわざわざ取り置きをしてまで購入したのですが、

店員さんに、
「こちらの商品で宜しいでしょうか〜?」
と差し出された時は、

「たぶん違います。」
と思わず言ってしまいそうでした( ̄ー ̄;)ゞ

内容はとにかくハード!!Σ( ̄□ ̄|||

汗はハンパないし、早ければ当日、翌日には
確実に激しい筋肉痛が襲います(泣)

最近は慣れてきたせいか、そこまで筋肉痛にはならなくなってきました。
とは言っても、毎日やってるわけではありませんが。
本当は毎日やるものみたいだけど。
現実的にムリですね\(T▽T )/
よっぽどの執念があるか、もしくはヒマじゃないと。

夏に何か特別な事などありやしませんが(泣)、
とにかく何となく夏に向けて痩せようと思います(・◇・)〇
posted by まっつん at 22:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエットな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

いざ!ブートキャンプへ

まっつんの最近の興味はもっぱら

ブートキャンプパンチ


土日あたりでやってる通販の番組で見て、
ものすごい気になり中。
しかも前の職場にも、今の職場にも実際やってる方が。
感想を聞くと、どちらもとにかく

「あれはスゴイよ!!!」

の一言。
翌日はものすごい筋肉痛らしいがく〜(落胆した顔)
普段使ってないような所までくまなく鍛えるらしいから、
バランスの良い体が作れそう└( ̄^ ̄)┘≡3

・・・でも、言い訳じゃないんだけど、
今は大変忙しいあせあせ(飛び散る汗) ものすごい忙しいたらーっ(汗)

研修研修また研修。&テストおいおい。

たぶん仕事が始まったらもっと忙しいんだろうなぁ。
出張とかもあるし。
でも出張楽しそう♪O(≧∀≦*)O
ちょっと楽しみ♪O(*≧▽≦)O

でもいつかは、ブートキャンプやってやる!!
posted by まっつん at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエットな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

当選。イェイ♪

懸賞ビール.JPG

明日発売の「キリン・ザ・ゴールド」が何故だか家に届きました。
「??????(?_?)」ってな感じだったんだけど、
どうやら知らない間に懸賞に応募してたらしい。
ワッハッハ。
スッカリ忘れてたわ〜。

ビール大大大好きなまっつんにとって何とも嬉しいプレゼント黒ハート

懸賞、応募してみるもんだわね〜(^ ^)v (忘れてたケドたらーっ(汗)

懸賞ビール2.JPG
posted by まっつん at 22:42| Comment(10) | TrackBack(0) | まっつんのくだらない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

